お客様からよくいただくご質問

2017/05/26

◆◆よくいただくご質問◆◆


Q.
生理中はトリートメントを受けられますか?
A.
はい。
生理中もトリートメントをお受けいただくことが可能です。
ただトリートメントにより血行が良くなるため、一時的に出血量が増える場合がございます。
ご心配な場合は生理用ショーツの上にペーパーショーツをご利用いただいても大丈夫です。
生理中の身体のだるさやイライラ解消のため、トリートメントをご希望されるお客様もいらっしゃいます。
当日の体調によってご相談に応じております。


Q.
時間外の予約はできますか?
A.
サロンのOPEN時間以外にご希望の場合は、ご希望日の1週間前までにご相談いただければ、対応できることもございます。
お気軽にお問い合わせくださいませ。
TEL.0868-35-2961


Q.
予約の何分前に到着すれば良いですか?
A.
お部屋は10分前からお入りいただけます。
余り早くお越しいただいてもお部屋の準備が出来ていない場合もあります。
ご予約のお時間ちょうどくらいに、お着きになるような感じでお願いいたします。


Q.
入会金や年会費はかかりますか?
A.
入会金や年会費はかかりません。
メニューの料金以外には料金はかかりません。
無理な販売・勧誘もございませんので、ご安心ください。


Q.
妊娠中でも大丈夫ですか?
A.
申し訳ありませんが、受け入れ態勢が整っていないため
、現在のところ妊娠中のボディの施術は控えさせていただいております。

フェイシャルをご希望の場合は、仰向けの姿勢がお辛くない範囲でお受けしております。不妊治療などでお悩みの場合は、トリートメントを受けていただくことで、「不妊症の敵」といわれる心や体のストレスが軽減されるというメリットがあるようです。
ご結婚を控えられたお客さま、現在、妊活中のお客さまにもご利用いただいております。
ノンカフェインのお飲み物もご用意しております。
お気軽にご相談くださいませ。



Q.どうしても遅刻しそう!どうすれば?
A.
まずはサロンにご連絡くださいませ。

当サロンではカウンセリングのお時間を含め、お一人おひとりのご予約時間に余裕を持って承っております。
場合によっては、トリートメント時間の短縮なども含め、次のお客様のご予約時間までの中で可能な限り対応させていただきます。
もしご連絡なく15分以上ご来店の無い場合は自動的にキャンセルとさせていただきますことをご了承くださいませ。


Q.キープ化粧品を買い揃えないと通えませんか?
A.

化粧品のキープ制度はありません。
無理な販売・勧誘などもございません。
料金は、メニュー金額以上はかかりません。

エステ後は、余韻に浸りながらごゆっくりお過ごしいただけます。
お客さまに必要のないお話で無理にお引き止めすることはございませんので、ご安心くださいませ。



Q.何か持参する必要はありますか?
A.

特にご準備いただくものはありません。

エステ後のメイク用品は、一式ご用意しております。
普段お使いのお気に入りのものをお持ちの場合は、ご遠慮なくお持ちください。
コットン・綿棒・ヘアスプレー・ブラシなどはご用意しております。
コンタクトレンズをご使用のお客さまは、そのままでもお受けになれますが、外していただいた方が気にせず目元ケアもお受けいただけますので、出来るだけ眼鏡でお越しいただくか、外せるご用意をお願いしております。



Q.アレルギー体質ですが、トリートメントは受けられますか?
A.

アレルギーの原因や種類にもよります。
現在、医師による治療中の場合は、かかりつけの医師にご相談の上、ご予約ください。

治療を終えられている場合は、ご予約時にご相談いただきますと、ご安心かと思います。
法律で、医師以外のものが診断・治療などをすることは禁止されております。
エステティシャンが行うトリートメントは治療でなく、心と身体の健康・美容の維持や向上のために行うものです。
当日の体調とお肌の状態によっては施術を控えさせていただく場合もございます。
ご心配な場合は、一度、ご予約前にご相談くださいませ。
ご相談のみの場合は、料金はかかりません。